fly-beyond.com

上質な空の旅を求めて試行錯誤

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリズムEXPOに行ってみた

観光局と航空会社の共同広告事業 去る9月24日、東京ビッグサイトで開催されたツーリズムEXPO2016に行ってきたのでレポート記事を書きたいと思います。僕はもっぱら航空会社の展示が気になりまくっていてあまり隅々まで見れていないんですが、国内、国外問わ…

出来るだけ安価で長距離ビジネスクラスに乗りたい8

特典(れいせい)と購入(じょうねつ)のあいだ Book of Daysは名曲ですね。さて、今回のテーマはビジネスクラス航空券を手配するとき、特典航空券による発券と購入による発券、加えてマイル消費アップグレードのどれがお得なのかを判断する材料についての議…

【Tips】初心者向け・海外発券で気をつけるべきポイントとは

もっと快適に、もっと自由に 僕自身、初めて海外発券したときは単発の旅行でしたし、何も考えずに勢いで購入してしまっても問題なかったのですが、継続的に発券拠点を海外に保持するとなった場合は話が変わってくることと思います。そこで今回は、事例と共に…

ANAプレミアムクラスで石垣島に行ってきた

なぜかSFC修行まで始めることに つい先日までJMBダイヤモンドがどうとか言っていた人間がSFC修行にまで手を出してしまっています(笑)。一体何をしているのでしょうか。いえ、それには一応ちゃんとした(?)理由があるのです。 以前の記事でモルディブやセ…

できるだけ安価で長距離ビジネスクラスに乗りたい5

インド洋の島々 漫然と次の旅行先を検討していました。OneWorldを使う旅も良いけれど、Star Arrianceで飛んでSFC達成の材料にするのも良いでしょう。Google Mapでぼんやりと行き先を探していたのですが、インド洋のリゾート地・モルディブ、セーシェルにふと…

JGPステイタスカードが届いた

OneWorld Emeraldの威力やいかに 引っ越しと郵送がちょうど間が悪い感じでぶつかってしまったようで、再発行手続きを取る羽目になりましたが、まあ良しとしましょう。長らく夢見たワンワールド・エメラルドステイタスが手に入りました。紆余曲折ありましたが…

日台線ビジネスクラス選手権

Yでも案外耐えられる? またしても次回予告をガン無視して別内容の記事を書いてしまいました。さて、沖縄や石垣とあまり変わらない(?)距離にある台湾ですが、いざ行くとなった時にビジネスクラスを選択するには若干躊躇してしまいます。羽田~那覇線はJAL…

できるだけ安価で長距離ビジネスクラスに乗りたい4

Pには気をつけろ まるで森博嗣の小説のタイトルのようになってしまっていますが、日本周辺〜北米路線ビジネスクラスをあれこれ考えた時、やはりまともに買うと損だ、という事実にぶち当たります。ビジネスフライトで航空券代は会社持ち、とかなら全然構わな…