fly-beyond.com

上質な空の旅を求めて試行錯誤

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出来るだけ安価で長距離ビジネスクラスに乗りたい2

そもそも長距離とはどの程度のものか 前回、北米線を題材にいかにして長距離ビジネスクラスに安く乗るか、という話をしていましたが、大事なことを忘れていました。そもそも「長距離」の定義付けをお話していなかったのです。キャセイパシフィック航空のサイ…

金浦タッチ第2回 & 初インボラしてもらった

自動出国ゲートを通れるようになった 少し慌ただしい出発になってしまい、羽田空港でくつろぐ時間があまりありませんでした。しかし、上級クラス搭乗者やステイタスホルダーはその特権を利用して大量の中国人の行列をスルーして手荷物検査から出国手続きを済…

出来るだけ安価で長距離ビジネスクラスに乗りたい

どうせ良い席に乗るなら長く座っていたい 恥ずかしながら、僕は長距離線のビジネスクラスクラスに乗ったことがありません。そもそも長距離線に乗ったこと自体そんなに多くないのです。数年前にタイ航空のB777-200ERでバンコクからノルウェー・オスロに行った…

【Tips】航空会社は乗客をどのように優先するのか?

中華航空ストライキが及ぼした影響 次回予告を全く無視していますが(機を改めてちゃんと書きます)、ここでは少し考えさせられたエピソードをご紹介します。 航空業界のニュースをよくご覧になる方は覚えていらっしゃるかと思いますが、先般チャイナエアラ…

友人とのセブ島旅行が頓挫した Part.1 第2話

JAL韓国線キャンペーンに飛び乗った 前記事に記載した通り、キャセイパシフィック航空・ブッキングクラスIのチケットを延期変更し、geektravellers.com様で仕入れた情報を元にGMP発HND往復、ブッキングクラスXのチケットを購入した結果、HND-OKA往復の合間に…

The Marco Polo Club ステータスマッチを申し込んでみた

キャセイとの出会い 僕が初めて海外旅行に行ったのは1998年、小学校4年生の頃の話です。親に連れられて初めて乗ったのがキャセイパシフィックのA340でした。今はもう老体となり、余命幾許もなしという情勢ですが、関西国際空港の搭乗口から見えた機体は、旅…

友人とのセブ島旅行が頓挫した Part.1 第1話

現地合流弾丸セブ旅行企画 ある日のことです。名古屋在住の友人(僕は東京在住)と「海外行きてえなあ!」と騒いでいたところ、海の日の連休に年休をくっつければ行ける!ということが判明しまして、「じゃあ行くか!」ということで現地集合・現地解散でセブ…

はじめに

ごあいさつ はじめまして。昨年の暮れ、飛行機での旅行とマイル修行というものの存在を知り、触発されて2016年1月から旅行と修行を開始。現在もコツコツとマイルとFOPを積み上げています。折角なので、道中や折々の体験を記事にしてみようと思います。

各種お問い合わせはこちら

読み込んでいます...